忍者ブログ
楽天家 チャンネルはそのまま・・・
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
梅雨に関しても、北海道にはないといわれていますが、実際は存在しています。「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」と呼ばれる北海道独特の梅雨は、もちろん本州の梅雨とはぜんぜん違います。2週間くらい雨の日が続き、晴れてもちょっとだけですぐに雨になる・・・。そんなぐずついたはっきりしない天気が続きます。これを蝦夷梅雨と呼んでいるわけですが、はっきりいってこんなの梅雨経験者からすればなんもたいしたことないです。

 本州(内地)が梅雨で苦しんでいるとき、北海道ではすっきりした過ごしやすい天気になっています。もちろん暑いじめじめした空気というのはありません。蝦夷梅雨になったとしても、道産子はなんも意識せず、ただただ「天気悪い日続くねぇ」で終わってしまいます。したがって、厳密には違いますが、「北海道には梅雨がない」ということでいいのではないでしょうか。




とゆうわけで今日は 雨でした
日替わり お空・・・・



ごみはゴミ箱に
あ・・・・・
政治家は 生ごみです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう(^o^)丿
チラッと天気予報見たんですが
そちらは低気圧が接近して大荒れだったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?

こっちはもう梅雨が明けたような天気です
もう少し湿度が低ければ過ごしやすいんですが…

写真いただきますね m(__)m
アガリ URL 2009/07/14(Tue)05:28:20 編集
ゴミはゴミ箱に
蝦夷梅雨かぁ、あんまりジメジメした雰囲気がないから
梅雨とは名ばかりで北海道人にはないと同じなのね

かずを
なんだか どっかからコピーしたような文章に笑った
スマネーナ(* ̄m ̄)プッ

せっかくの可愛い花のそばに空き缶はないっしょねぇ(`ε´)

ところで
空き缶拾っておいた

今日もあづい三重ですわ
ちー 2009/07/14(Tue)09:43:19 編集
アガリさん
こんにちは

うん 天気コロコロとの毎日であります
お持ちかえり
ありがと~
アガリさん
かずを 2009/07/14(Tue)12:58:51 編集
ちー
コピペさ

中央分離帯なので 拾ったら すごい量になるわ

そっか あぢぃか
こっちは 過ごしやすいよ

うらやましいべ

ありがと~
ちー
かずを 2009/07/14(Tue)13:02:07 編集
やっぱり
コピペだわなぁ

かずをコメントすぐにわかるもん
特徴ありすぎだべさぁ


中央分離帯撮っててひかれなくて良かった
ちー 2009/07/14(Tue)15:42:46 編集
ちー
はいな
コピペ

中央分離帯 信号待ちの間に 車からポンと
ポンパシャ乗り
でありました

ありがと~ございます
ちー
かずを 2009/07/14(Tue)20:14:37 編集
プロフィール
HN:
かずを
性別:
非公開
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 10 11 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
さすらい
フリーエリア
忍者ブログ [PR]